MENU

スマホ老眼の予防・改善:DHA、EPA

スマホ老眼

眼にいい成分として有名なDHAは網膜に含まれている脂肪酸の一種です。
網膜に存在する脂肪酸の約4割がDHAで占められています。
このDHAはEPAと並んで血液をサラサラにする効果がありますし、眼の神経細胞に働きかけて細胞膜を柔らかくしたり、
木の枝のように突起を増やして神経細胞の成長を促すとともに神経細胞そのものを健康的に維持するために必要な成分です。

 

DHAはマグロなどの魚に多く含まれている成分なので、日本人は昔から食事の中で意識せずに摂取してきました。
しかし、食事が欧米化していく中でDHAやEPAの摂取量が極端に減少しており問題視されています。

 

健康的な視神経を維持するためにもDHAの摂取は必要不可欠です。
網膜に含まれるDHAの量が減少してしまうと、網膜を維持することが出来ずに緑内障などの別の病気を発症するリスクも高まります。
また、スマホ老眼は眼の疲労が主な原因となりますから、DHAによって眼の健康を維持できなくなればスマホ老眼になりやすい環境になります。

 

眼に限ったことではありませんが、血流が悪くなることはすなわち必要な酸素や栄養素が行きわたらないことを意味しますので、スマホ老眼以外の眼病を誘発するリスクもあります。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!