MENU

スマホ老眼と近視の関係

スマホ老眼

スマホを日常的に長時間使用していると、水晶体のピント機能が低下し
近くが見えにくくなることがあります。
放置したままスマホを長時間使い続けると、症状は悪化していき
頭痛や肩こりなどの症状を併発してしまいます。

 

スマホ老眼は一時的な症状なので、スマホを使う時間を減らすことで
徐々に改善していきます。
しかしスマホ老眼だと思っていたら、実は近視だったという例もあります。
これがスマホ近視と言われるもので、スマホ老眼と違って急激に視力が
低下していくのが特徴です。

 

また、スマホ老眼はスマホの使用を軽減すれば症状が改善するのに対して、
スマホ近視は一度落ちた視力を回復させるのは困難です。
一般的に近視は屈折異常によって正視できなくなる病気のため、
屈折がおかしくなってしまうとスマホの使用を軽減しても回復しません。

 

そのためスマホ老眼だと思って眼科に行ってみたら、実はスマホ近視だった
落ちてしまった視力を回復させるすべはレーシックなどの物理的な
方法に頼らざるを得ない状況になります。

 

これは携帯ゲームが流行りだした25年ほど前から言われていることで、
年齢に関係なく発生してしまいます。
中でも若年層は影響を受けやすいと言われているので、スマホ老眼と合わせて
スマホ近視についても注意しなければなりません。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!