MENU

老眼の症状を放置すると眼精疲労を招く

スマホ老眼

スマホ老眼の症状には目のかすみ、近くがぼやける、目がしばしばするなどがあります。
それらの症状が出てもさらにスマホを使い続けて目を酷使すると、症状が進んでいき
眼精疲労を招いてしまいます。

 

眼精疲労とは目を酷使することで眼そのものが疲労してしまい、目だけでなく
周辺の器官に悪影響を与えてしまう状態を言います。
長時間の読書、ゲーム、パソコンなどでも一時的に眼精疲労を起こすことがあります。

 

スマホ老眼の場合は、慢性的な目の酷使が引き金となりますので眼精疲労を
感じた場合は、まず「スマホの使用をやめる」ことが何よりも重要です。
スマホだけでなく携帯ゲーム、読書、パソコン、タブレットなど兎に角近い場所を
長時間にわたって凝視するような目の使い方は即辞めることになります。

 

眼精疲労って言っても目が疲れているだけで一晩寝れば回復するでしょ?と
間違った認識をしている人もいます。
眼精疲労は一晩寝たぐらいでは完全に回復しませんし、目は酷使されればされるほど
機能低下していく傾向にあります。
また、眼精疲労というと眼だけに問題があると思われがちですが、そうではありません。
上半身主に、頭や肩などへ症状が拡大していくのが眼精疲労の一般的な進行になります。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!