MENU

眼精疲労は肩こり・頭痛など他の症状を併発しやすくなる…

スマホ老眼

スマホ老眼で眼に症状が出て眼精疲労に発展した場合、眼だけの症状では
収拾がつかない状態になるケースが大半です。
こんな経験はないでしょうか?長時間眼を酷使するような作業をした後で
肩が異常に凝っていたり、なんとなく頭が重くて翌日頭痛になったなどです。

 

これらは全て眼精疲労が引き起こした症状で、一見すると全く関係無いように思いますが
眼精疲労は上半身全体への症状の波及が起こり得る病気です。
スマホなどを長時間継続的に使うようになれば、徐々にではありますが
眼の筋肉が疲労していきピント機能に異常が発生します。
そうなると近くが見えにくい状態になったり、眼が霞んだりするので脳に負担がかかります。
これが眼精疲労と呼ばれるもので、脳が必要な情報を処理しようと過剰に働くようになり
頭痛を引き起こします。

 

また、スマホ老眼は眼そのものへの血流が少なくなっているケースも多く、
姿勢の悪化などによって血流不足は首から肩、背中にかけて波及していきます。
そうすると今度は肩こりや頭が重い、背中に張りがあるなどの症状として表れます。
スマホ老眼になっただけで、これだけ体に負担をかけていることを知ってください。
更に症状を放置すれば、様々な問題を抱えてしまい治療に時間が必要になってしまいます。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!