MENU

スマホ老眼の予防・改善:目を温める

スマホ老眼

スマホ老眼になると眼の筋肉が凝り固まってしまい、血流が不足している状態になります。
これを解消するためには、目の血流を改善させる必要があります。
最も手軽に出来るのが目を温める方法です。

 

お湯で温めたタオルを眼がしらに当ててみましょう。
じわ〜と眼の周囲が暖かくなると共に眼全体の血行が改善していくのがわかります。
筋肉の凝りもほぐされていくので緊張状態が緩和されていきます。

 

大事なのは温めることで冷やしてはいけません。
冷やしてしまうと筋肉はより緊張してしまいますし、血行不良は改善されません。
ただし、温め→冷やし→温めを繰り返すのであれば問題ありません。
無理を交互に温めと冷やしを行うことで血流が改善していきます。

 

ちょっと目が疲れたな〜という場合は、お湯につけたタオルを目に当てるか、水にぬらしたタオルをレンジで加熱して火傷しない程度の温度に調節して目に当ててみてください。
これが即席で出来る一番のスマホ老眼対策になります。
あくまでも一時的な対処法になるので、スマホ老眼を根本的に改善するためには眼科で医師の診断を受けるなどしてください。
また、長時間のスマホ使用も出来る限り控えたほうがいいでしょう。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!