MENU

スマホ老眼の予防・改善:生活習慣改善

スマホ老眼

スマホ老眼を予防・改善するための方法として、最も手軽にできるのが生活習慣の改善です。
スマホ老眼の一番の原因は、長時間のスマホ使用ですから出来る限り連続してスマホを使用しないようにしましょう。

 

そして大事なのは定期的にスマホの画面から目を離して遠くを見ることです。
その際に意識すべきなのは、瞬きの回数を増やすことです。
スマホに集中していると瞬きの回数は極端に減少してしまい、疲れ目の原因となります。
ドライアイの原因ともなり、角膜を傷つける可能性もありますから遠くを見ると同時に、意識して瞬きするようにしましょう。

 

もう一つ大事なのが、睡眠をしっかりと取ることです。
眼だけでなく人の体は睡眠時間中にダメージのある部分を修復していきます。
もちろん日中酷使した眼を回復させるのは睡眠中ですから、寝不足になったり質の悪い睡眠にならないようにしましょう。

 

また、血行を良くすることもスマホ老眼には効果的ですから、お風呂にゆっくり浸かって血行促進を心がけましょう。
面倒だからとシャワーで済ませることが続かないようにしてください。
これらを実践すればスマホ老眼を予防することができますし、既に症状が出ていても改善が期待できるでしょう。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!