MENU

スマホ老眼と乱視の関係

スマホ老眼

スマホを長時間使っていることで老眼ではなく乱視になることがあります。
そもそも乱視とは角膜に傷がついたり、水晶体の形が楕円形であることなどで
焦点が合わずに物が二重に見えたり、重なって複数に見えたりする症状です。

 

そういわれるとスマホと何が関係してるの?長時間使っても目の形が変わるわけじゃないし
と思うかもしれません。
確かにその通りで、スマホを長時間使ったからといって水晶体の形は変わりません。
しかし、スマホを長時間集中して使用する場合、瞬きの回数が極端に減少します。
そうなると角膜の水分が減少しドライアイになります。
ドライアイになると角膜は保護されていない状態になりますので、ちょっとした傷が
出来やすくなるわけです。

 

乱視は水晶体の形状によって引き起こされるだけでなく、前述のように角膜の傷によっても
引き起こされることがわかっています。
これがスマホの長時間使用による乱視の誘発の原因です。
一時的な角膜異常による乱視の場合、角膜が正常に回復すれば乱視も解消されますが
ドライアイが頻繁に起こるような環境であれば、角膜の傷がどんどん増えてしまい
修復しても傷跡が残ってしまうなどの問題に発展することがあります。
そうなると乱視が固定化されてしまい、視力低下が恒常化する原因になります。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!