MENU

スマホ老眼の予防・改善:ルテイン

スマホ老眼

スマホ老眼の予防・改善に最も効果がある成分とされているのがルテインです。
ルテインはホウレンソウなどの緑黄色野菜に含まれている成分ですが、眼の水晶体などにも多く存在している成分で、光を遮断する働きや青い光を吸収する性質を持っています。

 

この青い光を吸収する性質がスマホ老眼の予防に最適と言われています。
それはブルーライトが眼に照射されて脳に影響が及ぶのを防ぐためです。
しかしすべてのブルーライトを遮断することは出来ませんので、一部のブルーライトによってダメージを受けた場合はルテインそのものの抗酸化作用によってダメージを軽減・回復してくれます。

 

そのために、水晶体をはじめとする眼の器官に多くルテインが含まれているのです。
このルテインを積極的に摂取することでスマホ老眼を予防するだけでなく、消費されてしまったルテインを補うことにもなりますので、ダメージ回復効果を得るとされています。

 

スマホ老眼には様々な成分が効果を発揮しますが、その中でもルテインはずば抜けてその効果と働きが高いと言えるでしょう。
食べ物からの摂取はもちろんですが、濃縮されたルテインのサプリを摂取すればより手軽にスマホ老眼の予防と改善に繋げることが出来ます。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!