MENU

ルテイン以外の老眼に良い成分は?

スマホ老眼

老眼に効果のある成分としてルテインが有名で、なおかつその効果が高いと言われていますが
ルテイン以外にも様々な成分が老眼に効果があるという研究結果が出ています。
以下にその代表的なものを上げますので、サプリ等の購入で参考にしてください。

 

成分名 画像 概要
クロセチン スマホ老眼 クチナシから抽出される成分で、目の血行を良くして眼精疲労を改善予防します。
アントシアニン スマホ老眼 抗酸化作用に優れていて活性酸素を無害化するなどして眼精疲労を改善します。
アスタキサンチン スマホ老眼 アントシアニンと同じように強い抗酸化作用で眼精疲労を改善予防します。
ゼアキサンチン スマホ老眼 目の黄斑部に存在していて、抗酸化作用などルテインと同じような働きがあります。
ビタミンB群 スマホ老眼 目の再生に必要な成分で、疲れ目などの回復に効果を発揮します。
DHA スマホ老眼 血液の循環を促す働きがあると共に、不純物を取り除く働きがあります。

 

これらの成分は老眼に効果的であることは言うまでもありませんが、
近視、遠視、乱視、そして様々な眼病に対しても一定の効果があるとされていますが、
何よりも一番効果的なのは目を酷使しないことです。
特にスマホ老眼はスマホや携帯ゲーム、パソコンなどの継続使用が原因となりますので、
最長でも1時間の継続使用にとどめ、なるべく目から離して使うことを意識しましょう。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!