MENU

スマホ老眼の予防・改善:ブルーライト除去

スマホ老眼

目を酷使する原因の一つに液晶から放たれるブルーライトがあります。
このブルーライトを浴び続けると疲れ目になったり、熟睡できない浅い眠りになります。
ブルーライトは液晶テレビ、パソコン、スマホなどから出ている波長の短い光のことで、眼から視神経を刺激すると活性酸素が増加したり脳が興奮状態になるなどの作用があります。

 

スマホ老眼になる原因としてブルーライトは大きなウェイトを占めているので、出来る限りブルーライトを浴び続けないようにしましょう。
方法として一番良いのは長時間使わないことですが、ブルーライトをカットするフィルムや画面の設定、メガネなどもありますので活用しましょう。

 

眼の疲れだけでなくブルーライトは自律神経にも作用するので、ホルモンバランスが崩れたり全身の疲労などの症状が出ることもあります。
眼精疲労となれば、頭痛、肩こり、吐き気などの症状が出るようになります。

 

特に寝る直前までテレビを見たりスマホを操作するのは避けましょう。
ちょっとずつなら自覚症状がでることはありませんが、積り積もって限界を超えてしまうと様々な症状となって現れてきますので、油断してはいけません。
症状が出てから対処するのではなく、未然に予防することを意識しましょう。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!