MENU

スマホ老眼の予防・改善:ビタミンB群

スマホ老眼

ビタミンの中でもビタミンB群と呼ばれる成分は眼の機能維持に密接に関わっているとされており、スマホ老眼についても効果を発揮します。
ビタミンB群の中で特に眼に関係している成分は、B1、B2、B6、B12です。
それぞれの成分がどのように眼に働き掛けているかを見てみましょう。

ビタミンB1
眼精疲労の予防・改善に効果があります。糖質をエネルギーに変換する際に消費される成分で、疲労回復効果も得られます。

 

ビタミンB2
保湿作用に優れており、皮膚や眼の粘膜の健康維持に欠かせません。

眼の充血、感想を予防してくれます。
眼精疲労で眼が充血や乾燥がひどい人には欠かせません。
ドライアイになるとスマホ老眼の合併で乱視になることもあります。

 

ビタミンB6
タンパク質をアミノ酸に分解する際に必要になり、分解したアミノ酸がどのように働くかにもB6が関わっています。

眼の疲れ解消や免疫機能の維持強化に必要な成分です。

 

ビタミンB12
ビタミンB6と同じ働きをしますが、それに加えて神経細胞に作用しスムーズな働きが行えるように維持強化する成分です。

網膜に届いた視覚情報を視神経を通じて脳へ伝達するために欠かせません。


このようにビタミンB群は眼の様々な機能に対して効果を発揮します。
他の成分に比べると食事で摂取しやすいのもビタミンB群の特徴です。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!