MENU

スマホ老眼の予防・改善:タバコ

スマホ老眼

スマホ老眼はスマホの使いすぎが直接の原因ですが、悪化させる要因としてタバコは無視できない存在です。
タバコに含まれているニコチンを肺から吸収すると、全身の血管が収縮し血行不良を起こします。
タバコを吸うと眩暈を起こす人がいますが、血管の収縮が原因です。
血行不良になるのは眼も例外ではありません、スマホ老眼で凝り固まった筋肉へ必要な血液が十分に届かなくなるわけですから、症状は悪化していきます。

 

スマホ老眼になると眼精疲労を起こしやすくなり、眼球周辺の血流は停滞気味になります。
そこにタバコのニコチンが作用すれば更なる血行不良を誘発してしまいます。
スマホの利用時間を少なくしたり、睡眠を摂って回復しようとしてもニコチンが作用してしまって回復しきれなくなることもあります。

 

そうなると慢性的な眼精疲労になってしまい、スマホ老眼が定着してしまいます。
スマホ老眼が定着するとドライアイ、近視、乱視などの諸症状に発展するリスクが増大します。
タバコは百害あって一利なしですから、スマホ老眼に関係なく禁煙するに越したことはありませんがスマホ老眼の症状を自覚している場合は、しばらく禁煙し目の回復に努めましょう。
タバコの煙は体が敏感に反応する化学物質で満たされた毒ガスのようなものです。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!