MENU

スマホ老眼の予防・改善:ゼアキサンチン

スマホ老眼

スマホを長時間使用するとブルーライトを浴びることになりますが、このブルーライトは眼の中に入ると活性酸素を発生させて眼精疲労やドライアイなどを引き起こすことがわかっています。
長時間にわたって近いところにピントを合わせていることで、ピント機能が正しく機能しなくなると眼精疲労と相まって見えにくくなったり視力が低下したりします。

 

スマホの使用を控えるのがスマホ老眼の根本的な改善になりますが、そう簡単ではありません。
そこで注目すべき成分がゼアキサンチンです。
ゼアキサンチンはルテインと同じように抗酸化作用が非常に高いので、ブルーライトによる活性酸素を無害化する働きがあります。
そしてゼアキサンチンは眼の黄斑部に多く存在しているため、白内障や黄斑変性症の予防にも効果があります。

 

ルテインとゼアキサンチンのどちらが不足してもスマホ老眼や、眼精疲労、ドライアイなど眼のトラブルのリスクが高くなります。
言い換えるとゼアキサンチンなどを摂取することでリスクを回避できます。
ゼアキサンチンは緑黄色野菜や卵の黄身などに多く含まれていますが、食事での摂取には限界があるため、サプリでの摂取をオススメします。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!