MENU

スマホ老眼とスマホ肩の関係

スマホ老眼

スマホ老眼と密接に関係しているスマホ肩という呼び名の付いた姿勢があります。
それはスマホを操作するのに首を前かがみにして猫背になった姿勢のことで、歩きながらのスマホ操作も含めて、スマホを操作する際に自然とそのような姿勢になることから、スマホ肩と呼ばれるようになりました。

 

スマホ肩は首を前かがみにしていることから、首から肩に頭の重さが全て乗った状態になり肩こりはもちろん首こり、背中の張りなどに繋がります。
猫背になることからも首を中心とした周辺の血流が悪化してしまうことで、上半身の慢性的な疲労感に繋がるとされています。

 

目を酷使することでスマホ老眼になり、眼精疲労から頭痛や肩こりに繋がるとされていますが、スマホ肩になることで症状がより悪化し広範囲になるリスクが高まります。
人間の首は頭を前かがみにして固定した状態で長時間いることを想定していません。

 

人間は二足歩行することで腰痛という4足歩行ではありえない症状に苦しむようになりましたが、スマホ肩になることで更なる症状を自ら発症させていることになります。
スマホ肩が常態化すると普段の姿勢も悪くなり、慢性的に肩こり、首こり、頭痛、腰痛などを引き起こすと可能性があります。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!