MENU

スマホ老眼Q&A

スマホ老眼

 

スマホ老眼かも?と自分の眼の状態を心配する人も多くなってきました。
そこでスマホ老眼についてよくある質問をQ&Aにしてみましたので、治療や予防を行う際の参考にしてください。

スマホ老眼は治るの?

スマホ老眼の多くは一過性のものなので正しく処置すれば治療可能です。
ただし、乱視や近視を併発している場合は治りにくいようです。

スマホ老眼はスマホだけが原因なの?

スマホだけではありません、パソコン、携帯ゲーム、読書などでもスマホ老眼と同じ症状になる可能性があります。

普通の老眼と何が違うの?

40代を過ぎて発症する老眼は、老化減少の一種で解消するのは難しいです。
症状だけを見るとスマホ老眼と老眼は殆ど同じですが、スマホ老眼は一過性のもので正しく処置することで改善の見込みがあります。

スマホ老眼で眼だけじゃなく頭痛がするのはなぜ?

スマホ老眼になると眼精疲労を起こしやすくなります。その結果、頭痛や肩こり首こりなどの症状が出てしまいます。これは血流が悪化していることと、脳が疲弊していることなどが原因と言われています。

ブルーライトってなに?

液晶テレビやパソコン、スマホなどの画面Bから出ている波長の短い光のことで、眼からブルーライトが侵入すると活性酸素を生み出し眼精疲労の原因となります。

スマホ老眼を簡単に予防する方法はないの?

あります、スマホを連続して1時間以上使用しないことです。
連続して使用する場合でも、1時間おきに目を休ませるための休憩をはさみましょう。
それだけでスマホ老眼の発症は大きく低下すると言われています。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!