MENU

スマホ老眼とストレス(うつ病)の関係

スマホ老眼

スマホ老眼は眼だけでなく頭、首、肩、腰など体の様々なところに悪影響を及ぼすことがわかってきました。
そんな中でもストレスと関係していることがわかってきており、スマホ老眼が引き金となってうつ病になる人が出てきているようです。

 

スマホ老眼になると近くが見えにくくなって、ピントを合わせようと眼をシバシバさせるような動作をするようになります。
また、常にピントが合わないわけではなく朝は無理なく見えているのに、夜になると見えにくくなったり、月曜日は綺麗に見えるけど週末になると見えにくくなったりと個人差があります。

 

見えにくくなるというのは歩行にも影響を及ぼします。
ピントが合わないのでふらつきが出たりするわけですが、見えにくさとふらつきなどの障害は知らない間にストレスとなり慢性的にストレスが蓄積するようになると「うつ病」を発症してしまう可能性があります。

 

うつ病なんて関係ないと思っているかもしれませんが、うつ病はどのようなきっかけで発症するかは人それぞれ個人差があります。
ストレス社会とまで言われる現代においては、余計なストレスを発生させてしまうことは、うつ病リスクを高めると言っても過言ではないでしょう。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!