MENU

スマホ老眼の予防・改善:クロセチン

スマホ老眼の予防・改善:クロセチン

スマホ老眼を発症してしまったり、予防したい場合には眼の筋肉が収縮している状態を和らげるのが最も効果的と言われています。
具体的には毛様体筋というピントを調節する筋肉で、これが収縮状態になると眼がゴロゴロしたり、視界がチカチカします。
収縮状態が続けば眼精疲労や肩こり、首こり、頭痛などを引き起こします。

 

そこで毛様体筋の緊張を和らげるために効果的なのがクロセチンです。
クロセチンは毛様体筋の緊張を和らげるだけでなく、網膜を保護する働きや血流改善効果もあるので疲れ目、眼精疲労、スマホ老眼などに効果が期待できます。

 

夜あまり眠れない睡眠障害の症状が出ている人にも効果がありますので、普段から眼を酷使していると自覚のある方はもちろん、最近眼の調子が良くないとか体の不調がある人はクロセチンを試してみると良いでしょう。

 

クロセチンの効果をより高めるためには、眼を酷使しないような生活環境に改善させることも大事です。
クロセチンの効果だけに頼るのではなく、根本的なスマホの使いすぎなどを改めることでより高い効果を得ることが出来るでしょう。
スマホ老眼は一時的な症状ですが、場合によっては近視や乱視に発展することもあります。
油断しないでしっかりと対処しましょう。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!