MENU

スマホ老眼の予防・改善:アスタキサンチン

スマホ老眼

スマホ老眼はピント機能が正常に働かなくなることで症状が出ますが、ピント機能が疲弊すると酸化は進んでしまうことがわかっています。
酸化が進むとは老化していることと同じなので、スマホ老眼を放置して何も対策を打たないでいると一過性の老眼から、治すのが困難な老眼へと移行してしまうリスクが高くなります。

 

そこでスマホ老眼の予防・改善に効果的な成分として有力なのが、「アスタキサンチン」です。
アスタキサンチンは、ピント機能の改善、肩こり、頭痛の緩和、眼の痛みなどの改善が研究によって報告されています。
他にも紫外線によるダメージを防ぐ効果もあるとされていることから、スマホ老眼だけでなく黄斑変性症、白内障、網膜症など様々な眼病への予防・改善として期待されている成分です。

 

アスタキサンチンが抗酸化作用が高いといっても、どれぐらい高いのかあまりピンとこないと思いますので、主な抗酸化作用のある成分と比較してどれぐらい高い効果が得られるのかを見てみましょう。

βカロテンの5倍

コエンザイムQ10の800倍

ビタミンEの1000倍

ビタミンCの6000倍

となっています。

これだけ高い抗酸化作用があるアスタキサンチンだからこそ、目の様々なトラブル解消に役立つのは当然だと言えるでしょう。

 

スマホ老眼に効果的なルテインサプリ!

 

めなりの特徴

「めなり」は眼の健康に良いとされる成分をたくさん含んだサプリメントです。 眼に良いサプリメントは他にもたくさん販売されていますが、「めなり」は主にスマホ老眼などの症状にぴったりな成分が含まれていて、同じようなサプリの中でも人気が高いサプリの一つです。

価格 907円
評価 評価5
備考 初回77%OFFキャンペーン実施中!
 
 

えんきんの特徴

ファンケルから発売されている「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品です。
臨床試験済で4週間ほど継続して飲むことで、目の機能が回復することが確認されているサプリメントなんです。

価格 1,000円
評価 評価4.5
備考 返品・交換無期限保証!
 
 

みやびのビルベリープレミアムの特徴

「みやびビルベリープレミアム」には、アントシアニンがブルベリーの2倍も含まれているビルベリーをはじめ、エルダーベリー、カシス、マキベリーが配合されています。 更にスマホ老眼の改善に欠かすことのできないルテインも8rも含まれています。

価格 1,680円
評価 評価4
備考 定期コースでさらにお得に1,434円!
 
 

朝のルテイン&プラセンタの特徴

スマホ老眼が気になっているなら、「朝のルテイン&プラセンタ」がおすすめです。 眼精疲労の予防と改善に効果があると言われるルテインがたっぷり40rも配合されています。

価格 500円
評価 評価3
備考 今なら500円+送料無料!